マインド太郎ブログ【成功者マインド】

マインド太郎ブログでは成功者マインド・ブログ収益化・お金に関するノウハウを発信中!Amazonプライムを愛しています。

LIFE

やばい上司から逃げる方法【成功者マインド編】

投稿日:


僕がいけないのかな………ミスしてないのに……………毎日上司に怒らてどうしよう胃が痛い
マインド哲男
マインド哲男
マインド太郎
マインド太郎
一緒に逃げた方がいい上司の特徴を学んで、あてはまってたら環境をかえるのも考えていこう

✔️ 先日下記のツイートをしました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は逃げた方がいいやばい上司の特徴について簡単に解説します。

1.やばい上司の特徴

【気分屋】
いきなりキレる   
判断指示かわる



【無礼者】
約束やぶる   
挨拶無視   
馬鹿にする



【無能】
仕事できない   
コミニケーションとれない



【自分最優先】
保身    
昇進のために何でもやる



【原因相手論】
おれのミスは部下のミス 
部下の手柄は自分の手柄 
相手が全部わるい

私も経験がありますが上記のような特徴がある上司はやばいので気をつけてください、次にこういう上司と一緒に仕事をすると部下はどうなっていくか簡単に解説していきます。



2.やばい上司といると部下はどうなるか

【気分屋上司だと部下はどうなるか】
・顔色を伺うようになって萎縮する
・生産性さがる
・負のループ
・生産性さがる

【無礼上司だと部下はどうなるか】
・仕事にかける労力をわざとへらす
・仕事の質をわざとへらす
・仕事にかける時間をわざとへらす

【無能な上司だと部下はどうなるか】
・チームの成果があがらない
・社内の不満が爆発
・優秀な人がやめる



【自分最優先の上司だと部下はどうなる】
・責任を押し付けられる
・部下がやる気なくなる



【原因相手論の上司だと部下はどうなる】
・大量の離職者
・部下が追い詰められる
・クラッシャー上司



3.やばい上司から逃げた方がいい理由

  • 思考力低下
  • 認知能力低下
  • 上司は責任取らない

今回はやばい上司について解説しましたがこういった上司がたくさんいます。

無能だけどコネで出世した人成功する為なら何でもやる人失敗はすべて相手が原因理不尽な人特に責任感の強い真面目な人ほど自分がいけないかなと考えて萎縮してしまいます。

負のループにまきこまれてしまいますので距離をとって環境を改善してみることが大切です!

4.良い上司につくとどうなるか

  • 離職率低下
  • 風通しがよい
  • 優秀な社員が育つ
  • 生産力向上
  • 仕事が楽しい

5.やばい上司:まとめ

出来るかぎりやばい上司からは離れて距離をとってみてください。

少しでもその場からはなれた方がいいです。

やばい上司もいれば良い上司もいます。環境をかえていくことが大切です。

仕事の悩みに関係する記事をまとめましたので参考にしてみてください。

悩みおすすめの関連記事
上司に困っているやばい上司からにげだす方法【マインド編】
悪口に困っている【動画解説】悪口を言う人の末路【マインド編】
人間関係に困っている【かんたん】すぐにできる人間関係を楽にする方法【マインド編】
断るのが苦手【かんたん】あしたから断れる人になる方法【マインド編】

マインド太郎
マインド太郎
相談もできない、改善もしない、嫌がらせがなくならない場合はすぐに環境をかえることが大事です!


ありがとう!今後の事も考えてよく考えてみるね。
マインド哲男
マインド哲男


おわり🙇‍♂️

-LIFE
-

執筆者:


  1. […] やばい上司から逃げる方法【マインド編】 […]

  2. […] やばい上司からにげだす方法【マインド編】 […]

  3. […] 【Amazonプライムおすすめ理由】 【悪口を言う人の末路】 【やばい上司から逃げる方法】 […]

  4. […] やばい上司からにげだす方法【マインド編】 […]

  5. […] それでも理由なく怒り続ける先輩や上司はヤバイので『やばい上司から逃げる方法【マインド編】』をご覧ください。 […]

  6. […] やばい上司からにげだす方法【マインド編】 […]

  7. […] そのはか仕事で悩んでる方は「ヤバイ上司から逃げる方法」と「人間関係を楽にする方法」も合わせてご覧ください。 […]

関連記事

継続は力なり

こんにちは太郎です。 ブログ苦戦しています。 他もそうですが私は大体人より覚えるのに時間がかかることが多いです。 色々とはじめてのことをやるとうまく行かず苦戦をします。 ですがなんとか続けていれば形に …

知らないと損する成功者の共通点【成功者マインド編】

マインド哲男自分も成功者になりたいどうすればいいの? 成功者の共通点を実践するといいよ、解説していくね マインド太郎 ✔️ 先日下記のツイートをしました。 【ブログ】 こん …

お金と幸福度の関係【成功者マインド編】

年収1千万あれば幸せなのにな マインド哲男 マインド太郎哲男くんはお金=幸せというマインドなんだね一緒にお金と幸福度の関係についてまなんでいこう ✔️ 先日下記のツイートを …

仕事で信用される人になる方法7選【成功者マインド編】

職場で僕がお願いしても誰も言うこと聞いてくれないんだ、困ったな… マインド哲男 マインド太郎哲夫君、まずはみんなから信用されることが大事だよ!どうしたらみんなから信用されてもらえるか一緒に …

すぐにできる人間関係を楽にする方法【成功者マインド編】

もう人間関係に疲れたよ マインド哲男 マインド太郎この法則をしっていると人間関係が少し楽になるよ 人気ブログランキングへ 今回は人間関係を楽にする法則を簡単に解説します。 パレートの法則はきいたことが …

カテゴリー

にほんブログ村