マインド太郎ブログ【成功者マインド】

マインド太郎ブログでは成功者マインド・ブログ収益化・お金に関するノウハウを発信中!Amazonプライムを愛しています。

LIFE

仕事でやる気がでる方法【成功者マインド編】

投稿日:

下足番なんて誰でもできるしやる気がでないよ
マインド哲男
マインド哲男
マインド太郎
マインド太郎
一緒にやる気がでるマインドをまなんで問題を解決していこう

✔️ 先日下記のツイートをしました。

人気ブログランキングへ

今回は仕事で成功する為のやる気がでるマインドの話です

・阪急グループ創始者の小林一三氏がいった名言について解説していきます。

「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ」

(阪急グループ創始者 小林一三)

下足番(誰でもできる簡単な)仕事でも目の前の仕事を愚直にやり続けることが大事という言葉です。

現在の環境に納得いかなくても腐らずにそこで出来ることを一生懸命やっていくことが大事です。

なぜなら「信用」が一番大事からです。この言葉から私なりの解釈をまじえながら解説していきます。

誰でもできるかんたんな仕事を一生懸命やる人とやらない人を比較してみます。

このマインドの違いでどう変化していくか比較していきます。

目次

  1. 成功者を比較する
  2. 成功者を比較した結果
  3. まとめ

1.成功者を比較する

1-1.成功する人

つまらないと思っても一生懸命やる

くだらないと思っても工夫して結果をのこす

ミスしないように気をつける

1-2.成功しない人

つまらないと愚直をいう

目の前の仕事から目を背けて手を退く

バカバカしいからやらない

ミスしても反省しない

2.成功者を比較した結果

下足番を依頼した人はこう思います。

2-1.成功する人

彼は日本一の下足番になった。

簡単な仕事を手を抜かず一生懸命やった。

信用できる。

他の仕事も日本一の成果をだすに違いない。

2-2.失敗する人

彼は下足番(ちっぽけな仕事)もできない。

簡単な仕事をバカにしてやらない。

信用できない。

他の仕事も中途半端な成果しかださないに違いない。

3.まとめ

今回は日本一の下足番になるという言葉について解説していきました。

新人で会社員になると雑用を任せられることもあります。

サラリーマンであれば自分の興味ない仕事を上司から任せられることもあります。

このマインドを持つと誰でも出来るかんたんな仕事を命じられても意味があることだと考えられます。意味があることに気付くと行動力もまします。

行動力がますと成果につながります。できない理由ではなくどうすればできるのかを考えて実行にうつすことが大事です。

下足番(誰でもかんたんに出来ること)を日本一までできるようになったら権限のある(誰でもかんたんにできない)大きな仕事を任せてもらえるということです。

今回はやる気のでるマインドを紹介しました。

その他成功者マインドに関する他の記事もまとめています。ぜひ参考にしてみてください!

行動力をあげる方法すぐにできる行動力をつける方法動画付き【マインド編】
決断力をあげる方法決断力をかんたんにみにつける④つの方法【成功者マインド】
継続する方法すぐにできる継続する方法4つ【マインド編】
運命をかえる方法すぐにできる運命をかえる方法【マインド編】
緊張しない方法すぐにできる緊張しなくなる方法【マインド編】

おわり🙇‍♂️

 

-LIFE
-

執筆者:


  1. […] 【かんたん】仕事でやる気がでて行動できる方法【成功者マインド編】 […]

  2. […] 仕事でやる気がでる方法【成功者マインド編】 […]

  3. […] これは僕が「仕事でやる気がでる方法」を書いた記事で使用した引用分ですがハロー効果を使って記事を書きました。 […]

関連記事

仕事のストレスをへらす方法6選【成功者マインド編】

毎日毎日仕事のストレスが限界だよ マインド哲男 マインド太郎大丈夫?少しでも仕事ストレスを軽減する方法を一緒にまなんでいこう! ✔️ 先日下記のツイートをしました。 【スト …

すぐにできる運命をかえる方法【成功者マインド編】

✔️ 先日下記のツイートをしました。 【マインド】運命をかえる方法を知りたいですか?外的要因で自分が作られているというマインドの人がいますが、1つの思い込みが原因で環境が良 …

すぐにできる疲れをとる方法【成功者マインド編】

最近寝ても全然疲れがとれないんだ困ったな マインド哲男 マインド太郎「脳疲労」が原因かもしれないすぐに疲れをとるマインドをまなんで問題を解決していこう ✔️ 先日下記のツイ …

仕事を教わる際に大事なこと3選【成功者マインド】

仕事でわからないことを聞くと上司が怒るんだ、絶対僕のこと嫌いなんだ….. マインド哲男 マインド太郎哲夫くんの言うとうりかもしれない。ただもしかしたら哲夫くんの教えてもらい方やマインドを変 …

すぐにできる後悔しない生き方にする方法5選【マインド編】

人生1回後悔しない生き方ってなんだろう? マインド哲男 マインド太郎一緒に後悔しない生き方にする為のマインドを学んでいこう ✔️本記事の執筆者 【ブログ村】 プログ初心者と …

カテゴリー

にほんブログ村