マインド太郎ブログ【成功者マインド】

マインド太郎ブログでは成功者マインド・ブログ収益化・お金に関するノウハウを発信中!Amazonプライムを愛しています。

BOOK

チーズはどこへ消えたベストセラー動画付き解説【成功者マインド】

投稿日:

成功する為にはどんな本を読んだらいいかな?
マインドまなぶ
マインドまなぶ

マインド太郎
マインド太郎
一緒に【チーズはどこへ消えた】で成功者になる為のマインドをまなんでいこう

✔本記事の対象者

  • 「チーズはどこへ消えた」内容を知りたい
  • 「成功者マインド」を知りたい

✔️ 先日下記のツイートをしました。

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回はチーズはどこへ消えたこちらを解説していきます。

こちらの本ですがページ数はすくないんですが、内容は大切なことがつまっています。

全世界で2800万部、日本で400万部、売れたベストセラーになった本です。

では内容を簡単に説明していきます。

1.動画解説

https://youtu.be/cBjJHslHDjQ

2.内容

・登場人物

2匹のネズミ…スニフとスカリー

2人の小人…ヘムとホー

2人と2匹は大好きなチーズを見つける為に毎日迷路の中を探していました。

🔽

彼らはチーズステーションCという場所で大量のチーズを発見しました。

大喜びした彼らは毎日お腹いっぱいチーズを食べて快適な生活をしていました。

🔽

しかしそんかある日チーズはきれいに全部なくなってしまったのです。

🔽

それを見たネズミのスニフとスカリーはもう一度迷路にすぐに旅立ちました。

(このネズミの2匹は頭は良くないんですが、行動は早いです)。

それを見た小人2人はパニックになってしまいチーズはどこに消えたんだと怒り途方に暮れてしまいました。

そして2人はチーズが戻ってくるまでそこで待つことに決めました。

🔽

しかし待てど待てどチーズは戻ってきませんでした……どうしよう。

🔽

遂に小人のホーは迷路に出ることを決意します。なぜかというと行動しなければチーズは手に入らないと気付いたからでした。

しかし臆病な小人ヘムはホーに言います。

迷路に出てチーズが見つからなかったらどうするんだい?

外は危険がいっぱいだ?待った方がいい‼︎

🔽

しかしホーは言います。

チーズを待っていても戻ってはこないさ、人生は進んでいく。

俺たちも進まなキャいけないんだ!そして迷路に入っていきました。

🔽

ここホーは一つ教訓を学びました。

現状維持しても破滅するだけ、変化しなければいけない。

生き残る為には自分が変わるしかないと気づきました。

そんなホーに壁が現れました。

それは【恐怖】です。

一歩迷路に入ると見たこともない景色、

先が真っ暗で何も見えない、

どちらに進めばよいんだろう…

彼は止まってしまいました。

しかし彼はそんな自分を客観的に見ようとしました。

俺は恐怖のせいで悪い方にばかり考えてしまっている、恐怖がなかったはどうだろうか。

彼はは恐怖をたちはらい前進することを決意します。

🔽

一歩踏み出した瞬間ホーは笑みを浮かべている自分に気づいたのです。

心を満たす何かを感じていました。

チーズもないのになんて気分がいいんだと不思議な気持ちになりました。

🔽

その理由がわかりました。

一番怖いのは何があるかわからず想像しているときで、恐怖を乗り越えると楽な気持ちになる。

そして行動を起こした先には何もないことがわかりました。

🔽

また新たな教訓をホーは学びました。

古いチーズに見切りをつければ新しいチーズは早く見つかるんだ。

過去にとらわれず現在いまに集中することが大事なんだということを。

🔽

遂にホーは新たなチーズステーションを発見しました。

そこには今まで見たこともない色々な種類のチーズが山ほどありました!

そしてなんと先に迷路に入っていたネズミのスニフとスカリーが美味しそうにチーズを食べているではないですか!

🔽

おしまい

3.まとめ

・チーズ=求めているもの(成功・お金・時間)

・迷路=困難な場所(地域社会・職場・家庭)

・変化が大事

【2人が学んだこと】

・変化は失うことではなく得ること

・過去の失敗は現在に関係ない

・恐怖の先にチーズはある

変化(進化)するためには恐怖を乗り越えて行動していく事が大事だよとわかりやすくまとまって書いてあります。

私の人生に大きな影響を与えた一冊でした。

ベストセラー関連7つの習慣ベストセラー動画付き解説【成功者マインド】金持ち父さん貧乏父さんベストセラー動画3分解説【成功者マインド】も絶対に読んでほしい名著なんで参考にしてみてください!

おわり🙇‍♂️



-BOOK
-

執筆者:


  1. […] 【徹底解説】チーズはどこへ消えたベストセラー動画付き【マインド編】 […]

  2. […] 【徹底解説チーズはどこへ消えたの】 【あしたから断れる人になる方法】 […]

  3. […] 同一労働同一賃金の表と裏 すぐにできる後悔しない生き方にする方法 徹底解説チーズはどこへ消えた […]

  4. […] チーズはどこへ消えたベストセラー動画付き解説【成功者マインド】 | マインド太郎ブログ より: 2020年7月22日 00:44 […]

  5. […] チーズはどこへ消えたベストセラー動画付き解説【成功者マインド】 | マインド太郎ブログ より: 2021年2月19日 12:27 […]

関連記事

金持ち父さん貧乏父さんベストセラー動画3分解説【成功者マインド】

毎日毎日働いても1円も貯金できないじゃんか! マインド哲男 マインド太郎お金のことは学校で教えてくれないんだ。一緒にお金持ちになる方法をまなんでいこう! 世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」に …

7つの習慣ベストセラー動画付き解説【成功者マインド】

今回は世界で3000万部、日本で200万部売れたベストセラー7つの習慣について簡単に解説します。

アドラー心理学ベストセラー6つ【成功者マインド】

職場や家庭の悩みが多すぎて辛いよ、太郎くんたすけて マインド哲男 マインド太郎アドラー心理学を一緒にまなんで問題を解決していこう ✔️ 先日下記のツイートをしました。 【目 …

カテゴリー

にほんブログ村