マインド太郎ブログ【成功者マインド】

マインド太郎ブログでは成功者マインド・ブログ収益化・お金に関するノウハウを発信中!Amazonプライムを愛しています。

BLOG

ブログアフィリエイトで稼げない人の特徴5選

投稿日:

ブログを開設したけど全然稼げないな、困ったぞ…..
マインドまなぶ
マインドまなぶ
マインド太郎
マインド太郎
ブログで稼げない人の特徴をまなんで一緒に改善していこう!

  • ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたい方
  • ブログアフィリエイトで稼げない方



人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

目次

  1. アフィリエイトで稼ぐ方法
  2. アフィリエイトで稼げない人の特徴5選
  3. アフィリエイトまとめ

1.アフィリエイトで稼ぐ方法

ブログで稼ぐには最初に準備が必要です。

  • ワードプレスでブログを開設する
  • 記事を書く

はじめにワードプレスでブログを開設します。(すでにブログを開設した、ASPと契約が完了してる方はとばしてOKです。)

開設の手順は【かんたん】ブログはじめかた5ステップ【初心者編】でまとめています。

ブログでは無料ブログと有料ブログがありますが、稼ぎたい方は有料ブログ一択です。

理由はブログで稼ぐなら無料・有料どっちがおすすめ?【初心者編】にまとめています。

マインド太郎
マインド太郎
稼げない人の特徴5選を解説していきます。

2.アフィリエイトで稼げない人の特徴5選

 

①記事を書かない

②自分の書きたいことをかく

③読者の問題解決をしてない

④アフィリエイト広告を貼っていない

⑤成功者のまねをしない

 

 

①記事を書かない

まずは記事を書かないと絶対に稼げません。

稼ぐ為には1記事▶️10記事▶️100記事あった方が有利になります。

記事が少ないと読者に届く可能性も減り稼げない可能性が高くなります。

少ない方はまずは100記事をめざして執筆しましょう!

マインド太郎
マインド太郎

記事をどんどん執筆するべし!

結論:記事をどんどん執筆しないと稼げません!

②自分の書きたいことをかく

次に自分の書きたい事をかくだけの記事では稼げません。

ダメな具体例

今日△△店のラーメンを食べて美味しかった。オススメのラーメンはこちら

良い具体例

○○の雑誌で1位にランクインしていた△△店のラーメンを食べて美味しかった。店員さんも親切で価格も安いし、麺はちじれ麺、海鮮のだしがきいたスープは絶品でした。あまりの美味しさにそのお店のインスタント用のラーメンを購入して家でも食べちゃったの!オススメのラーメンはこちら

  • 雑誌の1位にランクイン▶️権威性がある
  • 店員さんが親切▶️経験した人しかわからない1次情報
  • 具体的▶️価格安い・麺はちじれ麺・海鮮のだし

こんな風に書かれると食べてみたいなって思いますよね!

マインド太郎
マインド太郎

読者をイメージして記事を執筆するべし!

結論:自分の書きたいことことを書くだけでは稼げません!

③読者の問題解決をしてない

読者の問題を解決しないと稼げません。

読者はあなたの記事をクリックしたのには目的があります。

GoogleはKnowクエリ「知りたい」Doクエリ「したい」Goクエリ「行きたい」Buyクエリ「書いたい」につに分けられると推奨しています。

参考:Think with Google

  • Knowクエリ・・・知りたい
  • Doクエリ・・・したい
  • Goクエリ・・・行きたい
  • Buyクエリ・・・買いたい

例①Knowクエリ:ブログの楽しい理由を知りたい読者がいたとします。

ブログが楽しい理由はこちら>>ブログが楽しい理由5選【初心者編】【経験談あり】

記事をクリックした読者は知りたいという目的を達成しました。

例 ②Doクエリ:ブログをはじめたい読者がいたとしたとします。

ブログを実際にはじめたい方はこちら>>【かんたん】ブログはじめかた5ステップ【初心者編】

記事をクリックした読者はしたいという目的を達成しました。

例 ③Buyクエリ:Amazonでマスクを書いたい読者がいたとします。

Amazonで購入できるおすすめマスクはこちら>>Amazonで購入できるおすすめのマスク4選【まとめ編】

マインド太郎
マインド太郎

4つのクエリを覚えて読者の問題を解決するべし!

結論:読者の問題を解決しないと稼げません!

④アフィリエイト広告を貼っていない

アフィリエイト広告を貼っていない記事です。

アフィリエイトは、企業の商品やサービスの広告を自分の運営するサイトに掲載し売れるとその報酬がもらえる仕組みです。

アフィリエイトで有名なのはクリック課金型広告「Googleアドセンス」と成果報酬型広告「ASP」があります。

クリック課金型広告「Googleアドセンス」はGoogleが運営している広告会社です。

自身の運営しているWEBサイトにGoogleアドセンスのタグを貼り付けて、その広告がクリックされるだけで報酬を受けとれる仕組みです。

登録する方法は【2020年】Googleアドセンス登録審査の方法【初心者編】にまとめました。

次に成果報酬型広告「ASP」ですがAffiliate Service Provider (アフィリエントサービスプロバイダー)の略です。

ASPとは広告主(企業)とブロガー(個人)の仲介を行い、トラブルが起きないように契約の管理や金銭の管理をとりまとめて行う事業者のことです。

個人と広告主(企業)が直接契約することはハードルが高いので、ほとんどの場合はASPを仲介してアフィリエイトを行います。

アフィリエイトの仕組みは【WordPress編】アフィリエイトの報酬がもらえる仕組み解説にまとめました。

マインド太郎
マインド太郎

稼ぐ場合は広告をはるべし!

結論:アフィリエイト広告を貼らないと稼げません。

⑤成功者のまねをしない

成功者のまねをしないと稼げません。

もちろん丸パクリをするという意味ではありません。

実際に結果をだしてブログドリームを実現している方は様々な工夫散りばめられています。

ポイントをブログで読まれる記事の書き方⑨つ【かんたん】【初心者編】にまとめたので参考にしてみてください。

最初は成功者のまねして良いところをまねしていきましょう。

ブログはオワコンという噂もありますがそんなことはありません!

ブログがオワコンかデータで調べて【2020年】ブログはオワコンかデータで調べてみた【経験談あり】でまとめているので参考にしてみてください。

マインド太郎
マインド太郎

成功者のまねをするべし!

結論:成功者のまねをしないと稼げません!

3.アフィリエイトまとめ

 

今回はブログで稼げない人の特徴5選【初心者編】を 解説してしていきました。

とはいえ最初からうまくできる人はいません。

行動して継続しながらどんどん積み上げて稼いでいきましょう!

行動できる方法 【かんたん】すぐにできる行動力をつける方法動画付き【マインド編】
継続できる方法 【かんたん】すぐにできる継続する方法4つ【マインド編】
成功者の共通点 【動画解説】知らないと損する成功者の共通点【マインド編】

おわり 🙇‍♂️

-BLOG
-

執筆者:

関連記事

【2021年】Googleキーワードプランナーのはじめかた

グーグルキーワードプランナーのはじめかた

【WordPress編】アフィリエイトに必要なスキル3選

アフィリエイトに必要なスキルってなんだろう? マインドまなぶ マインド太郎アフィリエイトに必要なスキルは3つ、一緒にまなんでいこう! ✔️ 本記事の対象者 アフィリエイトに …

【WordPress編】アフィリエイトの報酬がもらえる仕組み解説

アフィリエイトで稼げるって聞いたけどホントかな?(;´・ω・) マインド哲男 マインド太郎アフィリエイトの仕組みがわかれば稼げる理由がわかるよ、解説していくね ✔️ 先日下 …

【WordPress編】アフィリエイトはじめ方の手順3つ

投稿日:2020年7月5日 更新日:2021年2月20日 アフィリエイトのはじめかたの手順がわからないな、困ったぞ………. マインドまなぶ マインド太郎一緒にアフィ …

ブログをアクセスアップしてたくさんの読者に届ける方法5選

ブログを沢山の人に届けて読んでもらうにはどうしたらいいんだろ? マインド哲男 マインド太郎色々な方法があるから一緒にまなんでいこう!✔️本記事の対象者 ブログをたくさんの人 …

カテゴリー

にほんブログ村